県外からも足を運ぶ盛況振りです

実家に行くと必ず訪れるのが、車で1時間位の所にある温泉です。片岡温泉と言って、「美人の湯」としても知られています。昔私が20歳位の頃、肌荒れが酷くて良く訪れていました。

 

 

その時はちょっと古びた温泉だったのですが、最近リニューアルして「アクアイグニス」という洋風の名前になりました。

 

 

「美人の湯」の名は健在で、源泉100%かけ流しの湯を楽しめます。ほのかな硫黄の臭い、ぬめり感のある柔らかいお湯、お風呂から上がっても冷めない身体、肌のスベスベ感、これは昔と全然変わりません。

 

 

 

更にパワーアップしたのが外観や室内で、外のキャンドルの光や豊富な水、片流れの檜天井、大浴場からは竹林が見えて露天風呂も最高です。

 

 

 

備えつけのシャンプーやリンスも質の良い物を置いており、ドライヤーもチープではありません。この辺りがその辺の銭湯や温泉との格の違いを見せてくれます。一流のパティシエが作るスイーツも人気が高く、スイーツ目当てに来るお客さんもいるそうです。

 

 

 

この温泉は女性に強くお勧めしたいですね、どんな高価なエステよりも、高いパックを購入するよりも、美容液を重ね塗りするよりも、片岡の湯にじっくり浸かる方が美容効果は高いと思います。

 

 

 

遠方から来るお客さんも大勢いるし、宿泊する事も可能です。私も毎週の様に行きたいと思っていますが、残念ながら月に1回が限度です。それでもこの場所は癒しや活力になります。ここに来て温泉に浸かり、また明日から頑張ろう!と心のスイッチを切り替えるのです。

 

 

美容にも健康にも良い「アクアイグニス」、かなりお勧めの美容法ですよ。