ストレス解消も大事な美容法です

アラフォーの私。主婦なので美容にお金をつぎ込む事も出来ません。

 

子供は2人いて、これがまた色々事情があり悩みが絶えない日々です。主人は子煩悩で家事も積極的に手伝ってくれる「良きパパ」だけど、時々育児論で衝突する時や夫婦間で喧嘩する事もあります。

 

 

喧嘩できるうちが良いのかもしれません。そのうち喧嘩も面倒になって、お互い不満を密かに募らせそうです。

 

 

そういえばくだらない話をして笑い合う事も減ってきたなぁ。こんな感じで日々ストレスが溜まっていきます。

 

 

そんな私のストレス解消法であり一番の美容法は「温泉」です。昔からスーパー銭湯が好きで、親に連れて行ってもらっていました。結婚前は三重県に住んでいたのですが、湯の山の片岡温泉が「美人の湯」としてプチ有名でした。

 

 

親と数回行ったものの、正直当時は綺麗な温泉とは言えず・・・お湯の質はすっごく好きでしっとり美肌気分になれただけに、もう少し施設が綺麗だったらな〜と思っていました。

 

 

 

それが、今は超垢抜けた温泉施設として生まれ変わっているのです!その名も「アクアイグニス」。

 

 

この名前だけでもう垢抜け感がありませんか?洒落た感じがしますよね。有名パティシエ・辻口博啓氏、イタリアンシェフ・奥田政行氏、和食シェフ・笠原将弘氏により、“癒し”と“食”をテーマに、複合温泉リゾート施設として生まれ変わったのです。

 

 

 

広大な敷地に、スイーツ・石窯パン・イタリア料理・和食・カウンター割烹が集結し、宿泊施設も充実しています。入泉料金は大人600円、3歳〜小学生が300円、3歳児未満は無料です。この日帰り温泉が大好きで、清潔な脱衣所でまず嬉しい。

 

 

お風呂のドアを開けると目の前が大浴場なのですが、その前に巨大な窓があって開放的。夏は窓が前回でこれまた開放的♪窓から見える竹が清涼感抜群。森林浴さながらの露天風呂も最強です。

 

 

 

竹を見ながら明るいうちに入浴するも良し、夜には外に置いてある沢山のロウソクに火がともされるので、その火をぼーっと見ながらお湯につかるも良しです。竹の緑や香りに癒され、夜はロウソクの火に癒されます。寒い日は大浴場(内風呂)で我慢しますが、それでも窓越しの竹や炎はまるで絵の様です。

 

 

 

洗い場も綺麗で清潔、シャンプーやリンスも良くある銭湯に使われるチープなものではありません。上がったら着替えて基礎化粧品をつけたり髪を乾かしたりしますが、その場所も綺麗で清潔。そしてドライヤーの風量も申し分ない。

 

 

 

今まで色々な温泉やスーパー銭湯に行った私ですが、アクアイグニスは1癒しスポットです。

 

 

書きそびれましたが、アクアイグニスに入る前からもう素敵は始まっています。建物の外観が素敵、中に入るまえに水辺で癒される、入ると天井が高くてライトが個性的で興奮します。私は日帰りばかりですが、いつか泊まってみたいです。

 

 

 

ストレスが溜まったと感じたり最近美容に良い事していないなぁと思ったら、かならずここに来ます。そして心身ともにリフレッシュして帰る。昔の片岡温泉では考えられませんでした。しかし湯質は昔のまま、良質です。肌がすべすべになるので、これこそ美容に良いと思います。